

↓↓応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 アニメブログへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

東京マグニチュード8.0 最終話 「悠貴へ・・・」

10_20090918201245.jpg
最後の最後で泣かされました゜(゜´Д`゜)゜。

正直、最初始まったときは大地震なんて、すごく現実味のある内容だったので、
アニメとしてはどうかな?と思っていたけど、物語が進むにつれて
地震の怖さというよりこういう状況での人間の行動というものに興味が出てきました。
たまには、こういう現実的な話を題材にしてるものを見るのもいいなと
少し思ったり、思わなかったり・・・
でもこういうのって、先を見るのがなんかこわいんだよな~。
っていうか最近、リアルで地震が多いからマジで怖いんですけど・・・((((;゜Д゜)))


↓↓応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 アニメブログへ
1_20090918201213.jpg
ようやく自分の家の付近についた未来だったけど、弟の悠貴が死んでしまい、
一人だけでは家に帰りづらく、途方に暮れてる時に悠貴の幽霊?が現れ、
手をひいてくれました。
>たしかに弟が死んで自分だけ生き残ってしまったら、帰りづらいよね~゜(゜´Д`゜)゜。

2_20090918201212.jpg
3_20090918201212.jpg
4_20090918201211.jpg
最終話目でようやく親子の再開。
>親としては、そりゃうれしいだろうけど、悠貴のことを考えると・・・OTL

5_20090918201211.jpg
6_20090918201210.jpg
7_20090918201246.jpg
真理 さんとの再会。
捨てたはずの携帯はひそかに悠貴 が拾っていました。
>ってかバックはどう考えてもトラウマグッズじゃ・・・、いやいや大切な形見ですよね~。

8_20090918201246.jpg
携帯を受け取るとそこには悠貴からのメールが・・・
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
と思ったら、携帯を拾った時にメールを打ったみたい。
ちょっ、マジでシゴフミかと思っちゃったよ。
それはそれで、結構泣けたかも・・・

9_20090918201245.jpg
ここからがマジでヤバイ。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
まず母親に渡せなかった誕生日プレゼント。
そして、悠貴 の今まで生きてきた回想(追憶)シーン
>これは反則だよ、もうすでに地震とか関係なくなってる・・・

10_20090918201245.jpg
11_20090918201245.jpg
12_20090918201244.jpg
13_20090918201313.jpg
14_20090918201313.jpg
15_20090918201313.jpg
16_20090918201312.jpg
17_20090918201312.jpg
18_20090918201311.jpg
19_20090918201327.jpg
20_20090918201326.jpg
最初は結構うざいキャラだったのだけど、いつの間にか良い愛されキャラに・・・
ちなみにこのアニメは結構リアルにシュミレーションとか使って作ってるらしいから、
地震が本当に起きたら、東京は劇中見たいな感じになっちゃうんだろうなぁ。
マジ怖ェェェェ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

なんかwikiにアニメの中の地震について詳しくあった。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
地震の詳細
発生日時 - 2012年7月21日、15時46分頃
震源地 - 東京湾北部
地震の形態 - 海溝型[3]
震源の深さ - 約25km
地震の規模 - M8.0
死亡者数 - 推定18万人(2012年7月23日時点)
行方不明者 - 15万人(同上)
重軽傷者 - 20万人以上(同上)
帰宅困難者 - 推定約650万人

震災1日目
各地で液状化現象や、火災などの二次災害が発生。
三軒茶屋駅周辺は地震後から大規模な火災。
高速道路や鉄道などの高架の倒壊が多数発生。
すべての交通機関が運転を見合わせており、復旧のめどは立っていない。
第一次交通規制が実施され、国道16号の西側から都心方向へは車両進入禁止。
多摩川、国道246号および環状七号線を結ぶ内側の範囲は全面車両通行禁止となっている。
また国道16号以東の都県境では、車両の都内への流出入が禁止されている。
携帯電話も通信規制により電波状況は圏外であるが、
災害用伝言板サービスが利用でき、ワンセグも視聴可能である。
荒川は台風の影響もあって堤防が各所で決壊、浸水は地下鉄にも及んでいる。

震災2日目
レインボーブリッジ・東京タワーが倒壊し、周辺で被害が拡大する。
テレビ、ラジオなどの視聴や聴取については、地上デジタル放送に完全移行し、
放送設備などは東京スカイツリーに移っているため問題はない。

震災3日目
米海軍第7艦隊のドック型揚陸艦による各地への被災者の輸送が開始された。
12時5分頃には震度6弱以上の余震が発生している。

震災4日目
三軒茶屋駅周辺の大規模火災が鎮火する。40名以上の遺体が収容された。
この日までにクラッシュ症候群の発症者が多発している。



[ 2009/09/18 21:16 ] 東京マグニチュード8.0 | TB(14) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anime0219.blog59.fc2.com/tb.php/79-a3421a77


東京マグニチュード8.0 第11話(終)

[関連リンク]http://www.tokyo-m8.com/第11話 悠貴へ…とうとう最終回悠貴が死んでいたことがわかってしまった未来でもそれでも悠貴に励まされ家に戻るそして親と再会する未来涙しながら抱...
[2009/09/18 21:48] URL まぐ風呂

東京マグニチュード8.0 第11話(最終話) 「悠貴へ…」 感想/総評

もうね、分かっていても涙と鼻水が止まらないわけですが。
[2009/09/18 21:56] URL ソウロニールの別荘

東京マグニチュード8.0 第11話「悠貴へ…」

東京マグニチュード8.0の最終話を見ました。第11話 悠貴へ…苦難の道のりを経て自宅に帰り着いた未来だったが家には誰もおらず、悠貴のことを思っていた。すると、母親が帰って来て、必死に未来に駆け寄り、身体を力いっぱい抱きしめ、涙する。「ママ…っ…」未来が母と...
[2009/09/18 21:57] URL MAGI☆の日記

東京マグニチュード8.0 #11 悠貴へ…

弟くんの死を認識した未来は一人自宅へ。 家族との再会、そして再起へ。
[2009/09/18 22:02] URL 在宅アニメ評論家

東京マグニチュード8.0 #11「悠貴へ……」

なるほど。 いかにも"ボンズ"が制作しました的な作品でした。 いくつか疑問の残る演出もありましたけども、無難な最終話だったな、と思い...
[2009/09/18 22:03] URL ごーいん!アメイジア

東京マグニチュード8.0 第11話(最終回)「悠貴へ…」

「おねえちゃん、大好き・・・」
[2009/09/18 22:16] URL マリアの憂鬱

東京マグニチュード8.0 【評価 / 感想】

アニメの評価です。評価の仕方についてはこちらを参照。 東京マグニチュード8.0【 2009年 : 全11話 】【 ボンズ / キネマシトラス 】オフィシャル...
[2009/09/18 23:43] URL 満天の星空の下で

東京マグニチュード8.0 第11話『悠貴へ・・・』最終回

第11話『悠貴へ・・・』悠貴の家族に対する想い、お姉ちゃんへの想い…そして未来の側の悠貴への想いには…泣けてきました……でも。。。えと、まずその泣けた方から書こうかな…。純粋に今回の話に入り込めば、確かに胸にきたんです。悠貴がいかに家族が大好きで、お姉?...
[2009/09/19 00:24] URL 心のおもむくままに-光と闇の交錯地-

(アニメ感想) 東京マグニチュード8.0 第11話(最終回) 「悠貴へ…」

東京マグニチュード8.0 (初回限定生産版) 第2巻 [BD] [Blu-ray]クチコミを見る ようやく到着した自宅。久しぶりの家族との再会。地震で多くを失った未来は心に空白を抱えたまま、時は過ぎていく。両親に挨拶に来た真理から、以前投げ捨てた携帯電話を手渡される未来。一?...
[2009/09/19 01:14] URL ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

東京マグニチュード8.0 最終11話『悠貴へ、、、』 感想

悠貴の死を認めた未来。ブランコでただずむ未来の前に再び現れお家に帰ろうと促す悠貴でしたが、もうここから登場する悠貴のシルエットには影が一切無く、未来の姿と明らかに変えてましたね。玄関が空いていた我が家にお母さんがいるかもと探す未来でしたが、みつかりません
[2009/09/19 03:08] URL エコール教材の『○○○ってレベルじゃねーぞ!』(^0^o)人(^-^o)/

東京マグニチュード8.0 第11話「悠貴へ…」(最終回)

悠貴くんがいない(ノ_・。) 未来1人の絵はつらいなあ… なかなか家へ向かえない未来を励ます悠貴くんの思念。 魂になってもお姉ちゃんを思って…うりゅうりゅうりゅ(ノДT) …この時点で悠貴くんの手が半透明になってたり、影がなかったりとつらい描写の連続。 ...
[2009/09/19 06:50] URL のらりんクロッキー

東京マグニチュード8.0 第11話 「悠貴へ…」

がんばってあるこうね――。 悠貴の幻は、未来が家に帰るまでいっしょにいてくれて。 未来と母の再会を見届けるように消えて行った…。 震...
[2009/09/19 09:16] URL SERA@らくblog 3.0

東京マグニチュード8.0 第11話「悠貴へ…」

「歩き続けなきゃ 悠貴が見てる――」 家族との再会、真理との再会! 真理が持って来てくれた携帯に残されていた悠貴からのメッセージ… ...
[2009/09/19 20:33] URL WONDER TIME

東京マグニチュード8.0 最終話「悠貴へ・・・」

両親との再会! しかし……。 というわけで、東京M8最終話(第11話)感想です。 いやあ、なんだかあっという間でしたね。 普通に12、1...
[2009/09/22 15:19] URL またーり日記















