スポンサーサイト


↓↓応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 アニメブログへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ToHeart2ad 第1話 「思い出の爪痕」

いまさらですが、OVA ToHeart2adの第1,2話を見ました。とりあえず、第1話の感想です。2話は後ほど。

0.jpg
アバンでいきなりたま姉と倒れている貴明の構図
え~~~、なにこれ!!!いきなりのひぐらし的展開でスタートするお話。
いったいこの先どうなるのやら。
↓↓応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 アニメブログへ

200.jpg
あたらしいOPもなかなかよいですな~。OPの画像は第2話の感想のときにでもまとめようとおもいます。

1.jpg
どうやら貴明が記憶喪失になってしまったらしく、ここから女の戦いが始まる模様。
2.jpg
それぞれなにかを企んでいる感じ。

3.jpg
由真、顔があからさますぎるだろww

4.jpg
さんちゃんは何も考えていなさそう~^^

65.jpg
そして僕は最低だ、僕は最低だ、僕は最低だ、僕は最低だ・・・僕は最低な人間なんです。
落ち込みまくる、貴明。彼にいったいなにがあったんだ!!

6.jpg
貴明君とわたしは恋人同士の練習を・・・

7.jpg
「河野貴明、あんたは一生私の奴隷として過ごすと誓ったのよ」

8.jpg
「貴明は、うちとるりちゃんといっちゃんと一緒に住んで、らぶらぶや~」

9.jpg
「貴明は女の敵や、汚らわしい、変態強姦魔や」

結果、「僕は愛佳という恋人がいながら、由真さんの奴隷として一生すごし、珊瑚さんと瑠璃さんとイっちゃんさんと同棲している変態強姦魔なんです。」
という結論に達したらしいです。貴明不憫だな。
そこへささらが登場
10.jpg
ここからはささらのターン

11.jpg
「河野さんはいつも昼休みは私と一緒にヨーグルトを食べてたのよ」
マジすか!!!それはうらやましい~

12.jpg

13.jpg
ささら、妄想中~。(・∀・)ニヤニヤ

14.jpg
そこへ、ま~りゃん先輩乱入、奥手のさ~りゃんのために一肌脱ぐではなく脱がし始める。さすがま~りゃん先輩、やることが違うぜ。

15.jpg
が、しかしそこでたま姉に見つかり、貴明は連れてかれてしまう。

貴明奪還に向坂家に忍びこもうとする。しかしことごとくたま姉にみつかってしまう。
つか、たま姉はどんなレーダーをもっているんだ。
16.jpg

117.jpg

18.jpg
イルファも参戦!!!力ずくで貴明を連れてかえろうとします。
なんでも人間とメイドロボの差は300%だそうです。
300%って、3倍の力ってことすか?

19.jpg
だが、貴明を守りたいという気持ちでイルファを圧倒!!!
これが、コードギアスR2第11話「想いの力」で言ってた
力の源に心にある、想いには世界を変えるほどの力があるということなのか

220.jpg

21.jpg
結局全員忍び込むのに失敗してしまいました。

22.jpg
無題
昔の写真を見ていると、アルバムに手紙が挟まっていて、それを見つけた雄二はアイアンクローをうける。それを見た貴明はこの光景をどこかでみたように感じる。

23.jpg
そう、真相は貴明もアルバムの間に挟まっていた手紙を見つけ、その中身をみようとした直後、たま姉のアイアンクローをくらい、記憶喪失になってしまったと。
なんていうか、たま姉の力恐るべし!!!!!
24.jpg

25.jpg
どうやら手紙の内容は昔、貴明に書いて渡せなかったラヴレターのようです。
ああ~、なんか甘酸っぱい青春の香りがするよ~。^^

26.jpg

27.jpg
そして貴明の口からある真実が語られる。
たま姉は、小さい頃から雄二や近所の悪がきどもにはアイアンクローをしていたけど、貴明だけには絶対にしなかったと。
それほど手紙の中身を見られたくなかったんだね~。
っていうか貴明はそこまで気づいているのに、たま姉の気持ちには気づかないなんて、なんて鈍感なやつなんだと思ってしまう。

次の日記憶が戻った貴明に待っていたものは、
みんなからのアイアンクロー、再び記憶喪失にさせたいらしい。
28.jpg

29.jpg

31.jpg
ささら~、おまえもかw
30.jpg
なぜか今まで出番のなかった優季と花梨も参戦!!!
33.jpg
逃げる貴明、それを追うヒロインたち。
結局、もてもてな貴明は記憶が戻ってもドタバタな日々が続くようで、貴明うらやましすぎる~。
32.jpg

34.jpg

35.jpg

36.jpg
るーこもさりげにキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!
38.jpg

37.jpg
そしてオチはみなさんもだいたい予想ついていたと思いますが、るーこにアイアンクローかけられて
記憶喪失になってしまう雄二、毎回なんて哀れなやつなんだ。
39.jpg

最後はみんなで、る~~~~~
ちゃんちゃん。

なかなかおもしろかったです。
やはり、OVA版のToHeart2はTVアニメ版とは違ってしっかり作ってあるので、安心してみれますね。




スポンサーサイト
[ 2008/09/07 05:21 ] ToHeart2ad | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anime0219.blog59.fc2.com/tb.php/16-4f95da6d

















