

↓↓応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 アニメブログへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こばと。 第01話 「…願う少女。」

1_20091010135726.png
ニュータイプで現在連載中のCLAMP作品「こばと。」
一言で感想をいうならば小鳩がかわいい!!
原作だと毎話ずつ小鳩の衣装が違うんだけど、
それがどれもかわいいんだよね(・∀・)ニヤニヤ
アニメ版でも期待してます!!

アニメ版は少し子供向けに作っていくのかな?
放送時間もゴールデンタイムだし、そこら辺を考慮してのことか。

最近思うんだけど、花澤さんの声はやっぱりいいな。
小鳩の声もぴったしかと。

今回はアニメ化にあたって、原作「こばと。」「Wish」となってるから
こばとの話にWishをからめていくことになっていきそう。
琥珀の名前とかでてたし。
そうなると、こばとはやっぱり・・・ということなのかな?
帽子の取れない理由も納得。

っていうか第1話で原作のほぼ1巻分を消化してしまったんだけど、
2クールももつのか、これ。
なんていうか、毎回苦労して何かを成し遂げ、点数をほっぺに書いてもらいながら、
最後に両方のほっぺたに-100点、+200点って書かれて100点になり、
ビンを手に入れるってのがいいのに・・・OTL
ビンを手に入れるまでで4~5話は使うかとおもってたんだけど。
Wishの話もやるから、展開がはやいのかな?

・第1話の内容(小鳩の一日を振り返ります)

↓↓応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 アニメブログへ
7_20091010140313.png
天界?から人間界にやってきた小鳩と
犬のぬいぐるみの姿をしているいおりょぎさん。

2_20091010135726.png
3_20091010140151.png
4_20091010140150.png
5_20091010140150.png
6_20091010135726.png
OPは坂本真綾で「マジックナンバー」。
CLAMP作品だともう定番ですね。

8_20091010140313.png
9_20091010140313.png
願いをかなえるため、
ビンいっぱいに、傷ついた心を集めなければならない小鳩。
その前にまずはそのビンを手に入れなければならず、
ビンを手に入れるためには、
人間界で暮らせるかテストに合格しないといけない。
いおりょぎさんの監視と審判のもと、人間界でやっていけるかの
常識チェックがスタートする。

10_20091010140313.png
11_20091010140312.png
12_20091010140312.png
~その1~
春の公園でのふさわしい行動をしようと
小鳩はなぜかごみ箱を漁り、新聞紙を見つけ、
それを体にかけてベンチで寝はじめましたwwwww
どうでしょう、いおりょぎさん!!

どこでそんな常識学んだんだよwwww

13_20091010140507.png
14_20091010140506.png
15_20091010140506.png
~その2~
拾ったゴミ袋をゴミ捨て場に持って行ったが、
看板の「ゴミはなるべく減らしましょう」の文字と
後ろでゴミを狙っているカラス達。
小鳩がここで導き出した答えは
カラスさん、どうぞー

wwwwwwww
・・・たしかにゴミは減るし、カラスの空腹は満たされる。
一石二鳥じゃないですかwwwwwwwww

16_20091010140506.png
17_20091010140505.png
~その3~
真昼間からナンパされて、
ごちそうするといわれ、ふつうについていってしまう。
よかったですね、
いおりょぎさん!!


なんという無垢な子!!

18_20091010140505.png
19_20091010140610.png
~その4~
お祭りで子供たちにボールを取ってくれと頼まれて、
ボールを投げ返そうとしたら、屋台にボールを飛ばすwwww
いきますよ~、それ!!

~その5~
その屋台が人手不足ということで、お詫びとして手伝うことに。
とちゅうでお客に鍋を煮るのを頼まれ・・・

小鳩:えぃ!!
客:って、お湯が沸いてないのにいれちゃだめだよっ
店の人:ああ~、肉まだ入れちゃだめ~
店の人:ああ~、なんで牛乳いれるの~

小鳩:え、だって栄養が・・・
客:板チョコは待ったああああああああ
小鳩:甘いの食べると元気が・・・
客:ああ~、納豆はやめてええええ


20_20091010140610.png
21_20091010140609.png
22_20091010140609.png
23_20091010140609.png
24_20091010140608.png
25_20091010140730.png
GAの悪夢再来!!!
カオス鍋キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!

26_20091010140730.png
しかし食べてみたら、大好評のおいしさで、
店の定番にすることに。
嘘だッ!!
どう考えてもおかしいwwww

27_20091010140730.png
28_20091010140729.png
29_20091010140729.png
~その6~
泣いてる赤ん坊をあやすため、歌を歌う。
私、一生懸命歌うね!!
いつも間にか人がたくさん集まるほど。
いおりょぎさんが「歌だけはうまいな、おっとそれは琥珀も同じか」
というセリフから小鳩は琥珀となにか関係があるのか。
何となくわかるけど・・・。

30_20091010140729.png
31_20091010140848.png
~テストの結果~

花戸小鳩!!
前半戦、おまえは特に素っ頓狂なことばっかりしやがったし、
後半の鍋もあれは偶然の産物だ。
歌はまあまあだったが・・・


不合格!!!


ぎりぎり不合格とかwwww

そこへさっき泣きやました赤ん坊の祖母がお礼に。
そして花戸小鳩、合格だ!!
ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

32_20091010140847.png
33_20091010140847.png
34_20091010140847.png
35_20091010140847.png
ビンを無事に手に入れることができ、
いきたいところがあるという願いも一歩前進。

36_20091010140846.png

癒し系好きにはたまらない作品でしょうかね。
原作だとやっぱ小鳩の衣装に注目なんだけど、
予告見る限りじゃ服装変わってなさそうだな・・・OTL

CLAMPなんでとうぜん他作品とか絡みにも注目ですね。


[ 2009/10/10 16:00 ] こばと。 | TB(19) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anime0219.blog59.fc2.com/tb.php/112-88cf03b0


こばと。 第1話 『・・・願う少女』(感想)

「こばと がんばります!」 おしゃれでかわいい天然少女「花戸小鳩」 「行きたい所
[2009/10/10 16:31] URL アニメ-スキ日記

こばと。 第01話「…願う少女。」

「こばと、がんばります!」
[2009/10/10 16:33] URL *記憶のかけら

こばと。 1話

 【こばと。】    1話 「…願う少女。」    毎週火曜 20:00~      OP曲:「マジックナンバー」  ED曲:「ジェリーフィッ...
[2009/10/10 16:34] URL アニメ無料動画が見れる「アニポケット+」

「こばと。」BS2で放映開始 小鳩可愛ぇーー!

友人に指摘されるまで、中の人が「化物語」の撫子と同じだと気が付きませんでした。国営放送でまたしてもロ○コンを量産する国、それが日本(笑)
[2009/10/10 16:40] URL ふたりはメロキュア

こばと。 第一話 「・・・願う少女。」

「小鳩、頑張ります!」 きたああああああああああああ!!!!!! あー、こばとちゃん可愛いなぁ。 ~あらすじ~ 桜の花びらが舞...
[2009/10/10 17:14] URL Free Time.

こばと。 #1「…願う少女。」

今日から今期本命アニメ3連発の一本目、『こばと。』放送開始です。 制作はマッドハウス、原作はCLAMP、放送予定全24話ですね。ちょうど...
[2009/10/10 17:53] URL ごーいん!アメイジア

こばと。/第一話 『…願う少女』感想

いおりょぎさんに惚れた…
[2009/10/10 18:52] URL 通りすがりの魔術師

こばと。 第1話「…願う少女。」

こばと。の第1話を見ました。第1話 …願う少女。「此処から始まるんですね、願いを叶えるために。小鳩、頑張ります!!」桜の花びらが舞い散る春。とある公園に突如現れた、おしゃれで可愛い天然少女・花戸小鳩は自分の望みを叶えるため、いおりょぎから傷ついた心を集める...
[2009/10/10 20:06] URL MAGI☆の日記

新アニメ「こばと。」第1話

   CLAMP原作のコミックをTVアニメ化。ちょっと不思議で正体不明の少女・花戸小鳩は、「行きたい所」に行く為に、人間の傷付いた心を癒しその心で「ビン」を一杯にしなければならない。偶然、人手不足の保育園を手伝う事になった小鳩だけど、そこはトラブルで廃園の...
[2009/10/10 20:09] URL 日々“是”精進!

こばと第1話

こばと第1話
[2009/10/10 20:21] URL 還山捫虱堂

こばと。 1話

第1話 「…願う少女。」 秋の新作第五弾になります。 CLAMPさん原作です。 原作は1冊購入して読みましたが、手放しました… 内容はキャ...
[2009/10/10 20:24] URL ワタクシノウラガワR

『こばと。』#1「…願う少女。」

「ここから始まるんですね、願いを叶える為に・・・」 小鳩、頑張ります!! なんだかCLAMPキャラがたくさん出てきそうなアニメです...
[2009/10/10 21:32] URL ジャスタウェイの日記☆

こばと。 #1(新)

【…願う少女。】 こばと。 1 (角川コミックス・エース 45-11)著者:CLAMP販売元:角川書店発売日:2007-12おすすめ度:クチコミを見る CLAMPデビュー20周年を更に盛り上げるアニメ登場! 
[2009/10/10 22:20] URL 桜詩~SAKURAUTA~

こばと。 第1話「・・・願う少女。」

CLAMPデビュー20周年作品のアニメ化。久しぶりのCLAMP世界を堪能させていただくとします(^^)「ここから始まるんですね、願いを叶える為に・・・。小鳩がんばります!!」桜の花びらが舞い散る春。とある公園に突如現れた、おしゃれで可愛い天然少女、花戸小鳩。小鳩...
[2009/10/10 22:34] URL ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

こばと。 第1話 「…願う少女。」 感想

鳩は平和の象徴ですが、小鳩は人々の善意の象徴、なのでしょうか。こばと。 第1話 「…願う少女。」 の感想です。 これは自慢?なんです...
[2009/10/10 23:24] URL メルクマール

こばと。 第1話

「・・・願う少女。」を見ました。 秋の新アニメ第7弾の感想です。 とても楽しくて、感動もさせてくれる素晴らしい作品でした! 今期の中...
[2009/10/11 02:02] URL 春の恋と月の魔法

「こばと。」第1話【…願う少女。】

{{{ 初回の感想です。 CLAMP系作品のアニメ化は、これまで何本も見てきましたが……いい方かも。 OP曲が坂本真綾さんで、EDが中島愛さんって! 何ていう豪華さなんだ! 贅沢すぎる! それだけで、今後視聴決定ですw ヒロインの声が花澤さん。 ?...
[2009/10/11 09:09] URL NEW FRONTIER

こばと。 第01話 ・・・願う少女。

原作:CLAMP、OP:真綾と、期待せざるを得ない「こばと。」 キャラの可愛さだけは太鼓判の第01話です。
[2009/10/11 09:51] URL 心のプリズムNavi

こばと。 第1話「…願う少女。」

安定した立ち上がり。OP,EDもいい感じ。ヒロイン小鳩かわええ(≧▽≦) 花澤香菜ちゃんボイスが加わって破壊力倍増ですねw 優しい雰囲気の作風、ちょっとドジだけど明るい小鳩に癒されますね。 自分の願いを叶えるために人間界にやってきた…小鳩は宇宙人?妖...
[2009/10/11 16:33] URL のらりんクロッキー















