

↓↓応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 アニメブログへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

11eyes 第1話 「赤い夜~pirose'jszaka」

31_20091008003335.png

そのアイ(眼/愛)が運命を変える
をキャッチコピーに1年前、Lassから発売されたPCゲーム。
今回は罪と罰と贖いの少女編がアニメでスタート。
PC、360版ともにPLAY済み。

1クールだけあって、ものすごく展開が早いwww
そのせいで日常パートが大幅に削られて、
赤い夜の絶望感がDOWNしてしまってる・・・OTL
しかも赤い夜に入る前に駆の目が光ったり、なんか予兆的な
ものがあるので、これは正直やめてもらいたいかと。
唐突に切り替わるからこそ、いつ来る、いつ来るみたいな
緊張感がいいのに。

あとやたらパンチラが目に付いたんだが、
このアニメに必要なのか?と思ってしまう。
キャラの性格も微妙にみんな違う感じ?
駆→最初からやたら、ゆかにやさしい。(ゲームでいえば、すでに終盤並)
ゆか→あんまりうざくない。むしろかわいいww
美鈴先輩→???
くくり先輩→ラスボスみたいな演出させられてる。
賢久→なんか嫌なキャラに。

原作は結構好きなだけにちょっとがっくり・・・il||li_| ̄|○il||li
BGMはアレンジが効いてて、なかなかよかった。
1クールなら、虚ろなる鏡界編をアニメ化した方が短いし、よかった気がする。
どうせ虚ろなる鏡界編の主人公も同じクラスにいるんだし、ちょっとくらい
絡ませてやっても・・・。
まぁPSPの販売促進アニメだから、しょうがないかな。

第1話の内容

↓↓応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 アニメブログへ
29_20091007232446.png
30_20091007232446.png
冒頭は本作の主人公、駆の小さい頃の話。
まぁ、これは実は別せ・・の話なんだけどね。

32_20091007232625.png
33_20091007232625.png
34_20091007232624.png
35_20091007232624.png
36_20091007232744.png
OP「Arrival of Tears」はPC,360同様に彩音さんが担当。
なかなかかっこいー。
どこかLunatic Tears…、Endless Tears…を思わせる感じ。
罪罰、鏡界、アニメとOPの題名に全てTearsがつくんだね。

1_20091007232626.png
パンチラキタ━━(゜∀゜)━━!!!!
最初にパンツイラネとかいったけど、
あったらあったで本当はうれしい(;´д`)ハァハァ

2_20091007231827.png
3_20091007231826.png
4_20091007231826.png
5_20091007231825.png
6_20091007231824.png
またキタ━━(゜∀゜)━━!!!!
なんかこれしか書いてないwww
ちゃんと内容をかくことに。

7年前、駆の姉は自殺してしまった。
施設で育った駆にとっては姉が唯一の家族であったため、
事件を受け止めきれずに心を閉ざしてしまう。
そんな駆に同じ施設育ちのゆかは
いつもそばにいて、微笑みかけてくれていた。
ゆか以外とはろくに口を聞かない駆であったが、同じクラスの
香央里と匡だけは普通に話かけてきてくれた。
ちなみに香央里と匡は罪と罰と贖いの少女編ではただのサブキャラ扱い。

7_20091007231957.png
8_20091007231957.png
ある日、駆とゆかの世界が、突然真赤に染まる。
空を見上げると、月は真っ黒に・・・。

9_20091007231956.png
10_20091007231956.png
11_20091007231955.png
そして、世界から2人以外誰もいなくなってしまう。(現状ではそう思っていた)
さらに謎の化け物の出現。
ってか最初から囲まれすぎwwwwwwwwwwww
間一髪のところで元の世界に戻ることができた2人。

12_20091007231955.png
13_20091007232117.png
14_20091007232117.png
15_20091007232116.png
次の日、学校に転入生が現れる。
彼女の名は百野 栞
とても無口な女の子で、周囲との接触を極端に嫌がる。
ただなぜか駆をじっと見つめていた。
栞は俺の嫁!!!
やべえええええええ、はやく駆のお腹をぺたぺたする栞が見たいwwwwww

16_20091007232116.png
17_20091007232116.png
18_20091007232115.png
19_20091007232224.png
20_20091007232224.png
21_20091007232224.png
22_20091007232223.png
教室で倒れてしまったゆかをお姫様だっこして保健室へ運ぶ駆。
周りの反応にもまるで動じないwwww

元気になったゆかと一緒に買い物に出かけ、途中の公園?で休憩中、
ねぇ駆くん、あれやろうか?
と膝枕をご所望のゆか。
これ見ると、もうゆかEND確定かな。
すっかりラブラブムードの二人の前に
突然、死んだはずの駆の姉そっくりな人が現れる。

菊理先輩が買い物中とかも二人の後をつけてて、なんか体が黒い演出させてる
からストーカーにしかみえないw

23_20091007232223.png
24_20091007232223.png
25_20091007232447.png
26_20091007232447.png
2回目の赤い夜。
さらにキタ━━(゜∀゜)━━!!!!
なにこのパンツの見せ方www
今回はゆか3回
香央里1回パンチラがありました。
実はもっとあったかも、何数えてるんだ俺は・・・OTL

第1話ですでに赤い夜2回目とかwww
てっきり初めて赤い夜に入って、1話終了みたいな感じだと思ってたんだけど、
本当にハイペースだな。
Cパートもあったけど、普通に続きだったから、切った意味がまるでわからない。

27_20091007232447.png
28_20091007232446.png
来週はリーゼロッテ・ヴェルクマイスターの登場回ですかね。

内容はこれからうまく修正してくれることに期待。
安玖深音さんの声がアニメで聞けると思えば・・・。

今期は
11eyes ゆか、
真・恋姫†無双 桃香、
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪美夏、
鋼の錬金術師 メイ・チャン
とだいぶ出てるね。うれしいかぎりでし。

スタッフ
原作:Lass(「11eyes-罪と罰と購いの少女-」)
キャラクター原案:ちこたむ、萩原音泉、小沢悠、鳴海ゆう、KENGOU
監督:下田正美
シリーズ構成:金巻兼一
キャラクターデザイン・総作画監督:原将治
アニメーション制作:動画工房
製作:虹校考現学部

キャスト
皐月駆:小野大輔
水奈瀬ゆか:後藤麻衣
草壁美鈴:浅川悠
橘菊理:力丸乃りこ
広原雪子:壱智村小真
田島賢久:森久保祥太郎
百野栞:萩原えみこ
奈月香央里:水橋かおり
赤嶺彩子:たかはし智秋

オープニング:彩音  「Arrival of Tears」
エンディング:Asriel  「Sequentia 」




[ 2009/10/07 23:32 ] 11eyes | TB(13) | CM(1)

>唐突に切り替わるからこそ、いつ来る、いつ来るみたいな緊張感がいいのに。
全くご指摘の通りw
日常と非日常のギャップってやはり必要ですし、それが魅力なんですからね~
それと、謎の化け物(名前なんだっけ?)に対する恐怖感も薄かった気がします。あれだけ大量生産されたら…ねぇ?


>最初からやたら、ゆかにやさしい。
言われてみれば確かに。
確か最初はもっと冷たい感じでしたよね。
心閉ざしてねーじゃんwww

しかしプレイしたのが結構前というのもあって、序盤なんかは特に覚えて無かったりする…
Xboxの方はプレイしてないです。というか、ハード持ってないんで…
FD出ねーかな~

ps:アグミン私も好きです♪
[ 2009/10/08 01:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anime0219.blog59.fc2.com/tb.php/111-dab8935c


11eyes -イレブンアイズ- 第1話 『赤い夜~pirose'jszaka』 

――罪と罰と贖いの少女の物語 <STORY> 平穏な日々を送っていた皐月駆だが、 ある日幼なじみの水奈瀬ゆかりと共に、 突然不気味な異世界...
[2009/10/08 01:17] URL リリカル☆スアラ

11eyes 1話

 【11eyes】    1話 「赤い夜-pirose'jszaka」    毎週火曜 24:59~      OP曲:「Arrival of Tears」  ED曲:「Sequentia」
[2009/10/08 01:35] URL アニメ無料動画が見れる「アニポケット+」

11eyes 第1話 『赤い夜~pirose'jszaka』 感想

日常から非日常に突き落とされる展開が、緊張感を持って描かれていました。11eyes 第1話 『赤い夜~pirose'jszaka』 の感想です。 やたらと見...
[2009/10/08 01:43] URL メルクマール

11eyes 第1話「赤い夜」

赤き非日常。
[2009/10/08 01:49] URL ミナモノカガミ

11eyes #1(新)

【赤い夜~pirose'jszaka】 11eyes 1 初回限定特装版(Blu-ray Disc)出演:小野大輔販売元:ポニーキャニオン発売日:2009-12-25クチコミを見る 小野Dキターーー(゚∀゚)! 
[2009/10/08 07:16] URL 桜詩~SAKURAUTA~

11eyes 第1話 『赤い夜~pirose'jszaka』 感想…と、思われ

■11eyesアイテム/11eyes公式HP 11eyes CrossOver (イレブンアイズ クロスオーバー)(通常版) by G-Tools 『ずっとこうだといいね』 砕かれた平穏 秋ア...
[2009/10/08 07:58] URL LilyIRIS-Note 夢の果てまで

11eyes 第1話 「赤い夜~pirose'jszaka」

 ちょっとややこしそうな話でした。突然赤い変な世界になるのでびっくりしますよね。何が起こっているのが気になります。
[2009/10/08 08:06] URL つれづれ

11eyes 第1話「赤い夜~pirose'jszaka」

姉の自殺により心を閉ざした皐月駆。 生まれつき見えない右目、施設で育った駆にとって大きすぎる傷。 駆が心開くのは、同じ施設で育った水...
[2009/10/08 08:07] URL SERA@らくblog 3.0

11eyes第1話『赤い夜~Piros ejszaka~』の感想レビュー

XBOX360にも移植された人気ゲームが原作。 購入&プレイも検討していましたが、時間がとれずに断念したのでアニメでまったり楽しめれば。 キャラについては申し分ないので、膨大な量のテキストをどこまで過不足なく詰め込めるかが鍵となりそう? ↑というのが視聴...
[2009/10/08 12:15] URL gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

11eyes #01「赤い夜」

赤き夜に堕ちて 少し前にPC版を買ったのですが、結局1度起動確認しただけで積みっぱなし。アニメ開始前にやるべきだっただろうorz でも主題歌...
[2009/10/08 15:15] URL ラピスラズリに願いを

『11eyes』#1「赤い夜」

「ごめんね、駆。こうするしかないの…」 予備知識なしで見てみましたが、展開にあまりついていけませんでした; なんとなく勝手にナイト...
[2009/10/08 15:24] URL ジャスタウェイの日記☆

11eyes 第1話 「赤い夜」 (アニメ感想)

アニメ 11eyes 第1話 「赤い夜」 11eyes 1 初回限定特装版(Blu-ray Disc)(2009/12/25)小野大輔後藤麻衣商品詳細を見る  死亡フラグ・・・。  死から始ま...
[2009/10/11 20:08] URL アニメ・コミックだーいすき♪

11eyes 第1話「赤い夜~pirose'jszaka」

なんだか赤い夜がやってくる! 赤い夜こわいw グロ注意ですねこれは(゚ω゚;A) ゲーム原作なのかな? 女の子は可愛いんだけど・・・ ヒロ...
[2009/10/12 15:56] URL 空色きゃんでぃ















