

↓↓応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 アニメブログへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

真・恋姫†無双 第01話 「馬超、悶々とするのこと」

40_20091008162947.png
え、これってふつうに第1期の続きじゃないかあああああ。
真だからといって、別に新しく仕切りなおしてやるわけではないのか・・・OTL

第1話のラストでまた旅にでるみたいな話になったから、
旅の行先、行先で真で追加されたキャラを少しずつ出していくってことかな?
ってことはつまり、既存のメンバーに真のメンバーを加えただけの
ただの恋姫†無双ってことですかwww

桃香と雛里はレギュラー化するとして、
他の真で追加されたキャラは1話ぐらい
出番があればいいくらいの気持ちで見てないと、
後が怖い(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
OPは1期の時の内容とか入ってるから、まだ未完成かと。
華佗と干吉がでてたんだが、
漢√も混ぜるのかwwww
干吉がラスボスっぽい感じだったけど、左慈はでないのか?
まぁ、どちらにしても一刀の出番はまたなさそうかな。
最近よくアニメで男キャラはイラネってのはあるけど、
正直、恋姫に関しては
一刀がいた方が面白い気がするんだけどなwww
ところで
数え役萬☆姉妹の
出番マダァー(・∀・ )っ/凵⌒☆


第1話内容

↓↓応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 アニメブログへ
言ってしまえば、第1話は既存キャラのおさらいのような感じ。
翠が鈴々の真名をなかなか言えずに
悶々とする話(サブタイどおりですね)に乗せて、
これを機に再びお互いの真名を預けあう話。

1_20091008160605.png
2_20091008160605.png
4_20091008160604.png
一期の最終話の続きで、愛紗達は桃花村に留まり、
義勇軍を率いて周辺の賊徒を討伐していた。

そういえば、原作で桃香と愛紗、鈴々の出会いって言葉での
説明くらいしかなかったんだよね。
たしか愛紗が自分たちは旅しながら周囲の村などを救って
満足してしまっていて、そんなときに
世のすべてを救おうとしている桃香に出会って、
自分たちの小ささみたいなのを知って一緒に旅する
ことになったみたいな記憶があるんだけど。(違ってるかも)
他のメンバーともう会ってるから時系列はちがうけど、
今回はまさにその出会いをアニメでやるってことですかね。

5_20091008160604.png
6_20091008160603.png
7_20091008160830.png
OPが最後の全員集合以外はすべて既存キャラで構築されていました。
当然、新しく作りなおしてくれるよね。

8_20091008160830.png
9_20091008160829.png
10_20091008160829.png
11_20091008160829.png
髪をおろした翠ってかわいいよな~。
ええーい、ゴスロリ服の着用はまだかー。
ってか一刀いないとそんな服、この時代に存在しないんじゃ・・・OTL
蒲公英(たんぽぽ) に早く出番を!!!


12_20091008160828.png
13_20091008160942.png
14_20091008160942.png
15_20091008160941.png
部屋の中で張飛のことを鈴々と呼ぶ練習をする翠。
それをのぞいてしまった璃々には、翠がおかしくなってしまったように見え、
誤解し、そのことを皆に話す。

16_20091008160941.png
17_20091008160941.png
星の話では、翠は生まれつき野生で育ったような感じなので、
里での暮らしは性に合わないと。
朱里からも環境が変わって、本人の知らずうち心の具合が悪くなるみたいな話が。
それを心配した鈴々は、翠に里に帰るように話す。
翠は自分がいなくなった方がいいと解釈し、鈴々とケンカしてしまう。。

18_20091008160941.png
19_20091008161108.png
璃々ちゃんから仲直りの方法をきくことになった鈴々。
その内容はほっぺにキスをするというもの。
何でも璃々の父親が生きていた頃、紫苑とケンカしたときに
行っていたことらしいwww
じじぃ、むりすんなよwwwwwwwww

20_20091008161107.png
21_20091008161107.png
22_20091008161107.png
23_20091008161106.png
一期に続いて2期でも
ロリんりんキタ━━(゜∀゜)━━!!!!
やっべーかわいいw

24_20091008161106.png
25_20091008161211.png
26_20091008161211.png
いろいろあって、(あんまり大したことはなかったけど)無事仲直りしました。
。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェンイイハナシダナ・・・

27_20091008161211.png
28_20091008161210.png
29_20091008161210.png
30_20091008161210.png
最後にお互いの真名を預けことに。
いまさら感もあるけど、2期からアニメ見た人のための
キャラ紹介みたいな感じですね、きっと。
****************************************
姓:関/名:羽/字:雲長/真名:愛紗
姓:張/名:飛/字:翼徳/真名:鈴々
姓:諸葛/名:亮/字:孔明/真名:朱里
姓:趙/名:雲/字:子龍/真名:星
馬/名:超/字:孟起/真名:翠
姓:黄/名:忠/字:漢升/真名:紫苑

****************************************
32_20091008161442.png
33_20091008161442.png
ちびキャラED。

34_20091008161442.png
35_20091008161441.png
36_20091008161441.png
Cパートで桃香が登場!!
ただ顔写しはなし!!
とおもったら、予告の最初でいきなり顔出しwww
なんのためのCパートだよっ。

37_20091008161918.png
38_20091008161918.png
39_20091008161918.png
来週はいよいよ桃香が愛紗達の元に訪れる話。
偽劉備とかまた出てくんのかよwww
宝剣「靖王伝家」って桃香からうばったのかな?
となると取り返す話なのか、
それとも過去に剣を盗られた話の回想として
偽劉備がでてくるのか?
どちらにせよ、今の桃香は剣持ってないっぽいから
取り返す話を入れてくるんだろうな。

そういえば第1期はブルーレイBOXでるみたい。
正直、一期BOX、2期単品商法はやめてもらいたい。
efとかそうだったけど、ケースの高さが違くて、
棚に入れたとき、ダサいんだもん。
あと単品のほうが値が張るしね。

しかし12月、アニメのブルーレイBOX出杉wwwww
まぁ、Kanonとまほろまてぃっく1,2期の3BOXは買いますが。

スタッフ
原作:BaseSon(「真・恋姫†無双~乙女繚乱☆三国志演義~」)
監督:中西伸彰
シリーズ構成:雑破業
キャラクター原案:片桐雛太、八葉香南、かんたか、日陰影次、さえき北部
メインキャラクターデザイン・総作画監督:大島美和
アニメーション制作:動画工房

キャスト
劉備:後藤麻衣
関羽:黒河奈美
張飛:西沢広香
諸葛亮:鳴海エリカ
趙雲:本井えみ
馬超:小林眞紀
黄忠:雨宮侑布

オープニングテーマ 闘艶結義~トウエンノチカイ~/片霧烈火
エンディングテーマ 乙女繚乱☆ばとるPARTY/桃園ノ三姉妹



[ 2009/10/08 17:17 ] 真・恋姫†無双 | TB(8) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anime0219.blog59.fc2.com/tb.php/110-57e80302


真・恋姫†無双 第01話「馬超、悶々とするのこと」

ノリも雰囲気も1期のまんまが嬉しい第1話。 いや、1話を見た限りではパワーアップしてますね!
[2009/10/08 18:07] URL *記憶のかけら

真・恋姫†無双 第1話 「馬超、悶々とするのこと」

真名について説明するための回でした。真・恋姫†無双 第1話 「馬超、悶々とするのこと」の感想です。 このアニメを2期から見る人は、名...
[2009/10/08 18:16] URL メルクマール

真・恋姫†無双 第01話 馬超、悶々とするのこと

初回なのにまさかの馬超メインという(´∀`;) 第01話の感想です。
[2009/10/08 18:20] URL 心のプリズムNavi

秋アニメ6本目!【真・恋姫†無双 第1話-馬超、悶々とするのこと】

彼女たちの旅は、続くったら続く。
[2009/10/08 20:16] URL AQUA COMPANY

真・恋姫†無双 #1(新)

【馬超、悶々とするのこと】 恋姫†無双 1 生産限定特装版 [DVD]出演:黒河奈美販売元:ポニーキャニオン発売日:2008-10-01おすすめ度:クチコミを見る げぇっ!!関羽!?って事で2期の始まりです♪ 
[2009/10/08 21:54] URL 桜詩~SAKURAUTA~

真・恋姫†無双 第1話(新)

第1話『馬超、悶々とするのこと』PC ゲーム「真・恋姫無双」扇子 「蜀」新番組9本目!
[2009/10/09 01:57] URL ニコパクブログ7号館

真・恋姫†無双 第一席

公式サイト:http://www.mmv.co.jp/special/shinkoihime/ 第1期が楽しみにしていた以上に面白くて大好きになったこのアニメ。 原作ゲームまでは手は出していませんが、時間があればやってみても良いかもとは思ったり(笑)。 ちなみに最速はAT-Xらしいので全国?...
[2009/10/12 17:22] URL パズライズ日記

真・恋姫†無双 第1話 「馬超、悶々とするのこと」

いきなり馬超登場で、テンションUPwww でも、ばっちょんアニメだと眉細めなんだよな~ あの太いのがイイのに… OP片霧烈火(´゚∀...
[2009/10/12 17:41] URL リリカル☆スアラ















