

↓↓応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 アニメブログへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

聖剣の刀鍛冶 第01話 「騎士」

13_20091007023318.png
ブラスミ第1話をみました。
異世界ファンタジーとかすげー好きだから、これはうれしい。

これはやっぱり最弱系主人公が少しずつ強くなっていくお話?
それともただ誇り高い主人公が恥ずかしい目にあって、
ボロボロになりながら、頬を赤らめ唇を噛み締めるアニメっすか(;´д`)ハァハァ
とりあえず、セシリーの胸当ての素材について
kwsk教えてくれo(●´ω`●)oわくわく♪
超気になるんだけど・・・。

岡本さんはまた最強キャラ役ですね。しかも刀使いw
どこのレイフォン、パッと見与一?
豊崎さんがやってるキャラは、あいかわらずかわいい。
EDも歌ってるし。
あれ、これリサがヒロインの話なのかと・・・。
リサがでてるだけで視聴を続ける気になってしまうwww

漫画版は既読(表紙の絵がよかったので)
漫画の絵は本当にうまい!!
セシリーの裸姿なんて、もう・・・(・∀・)ニヤニヤ

・第1話の内容


↓↓応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 アニメブログへ
1_20091007020438.png
2_20091007023114.png
3_20091007023114.png
4_20091007023113.png
5_20091007023113.png
6_20091007023113.png
元貴族で今は自衛騎士団に所属する主人公のセシリー・キャンベル
初の実戦でキャンベル家に代々伝わる大切な剣を折られてしまう。
そこへ敵の剣を切り裂いて現れた刀鍛冶の職人ルーク・エインズワース
その助手のリサ
彼に剣を打ってもらおうと頼みに行くが断られてしまう。

15_20091007023418.png
そこでセシリーは
私を見てほしい!!
と大胆な告白をしてしまうwww

7_20091007023113.png
まぁ、正確には自分を見定めて、
納得がいったら剣を打ってほしいという意味だったんだけどwww
そんな感じでさっそく戦闘がはじまるのだが・・・。

8_20091007023319.png
9_20091007023319.png
10_20091007023319.png
11_20091007023319.png
12_20091007023318.png
正直、世界観とか用語の説明が一切なし・・・OTL
これから説明してくれるのかね?
魔剣精製中の呪文みたいのはかっこいいな。
折り返し、折り返し、折り返し・・・・・
魔法陣の中で、刀の柄と素材を持ち
その場で魔刀を生成するとか、なんか斬新。

とりあえず、ルークの魔刀精製中に時間を稼げと言われたのに
セシリーが何もしてないんだけど、これはよかったのかな?
これじゃ剣を打ってもらえないんじゃ・・・。

14_20091007023418.png
1_20091007002923.png
完璧なるリサED!!
っつかこれ主人公ルーク、ヒロインリサで良くないか?
とりあえず、今後に期待!!!





[ 2009/10/06 23:42 ] 聖剣の刀鍛冶 | TB(17) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anime0219.blog59.fc2.com/tb.php/109-bff834e2


聖剣の刀鍛冶 第1話

第1話 『騎士 -Knight-』 ストーリーは…。 独立交易都市ハウスマンの自衛騎士であるセシリー・キャンベルは、奇妙な形の剣を持つ一人の少年...
[2009/10/07 02:53] URL どっかの天魔BLOG

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) #1「騎士(Knight)」

前に途中まで観てた"サムライ・チャンプルー"以来のマングローブさん、期待しまくりですよっ!! もちろん、原作未読&予備知識全くなしにて...
[2009/10/07 05:53] URL ごーいん!アメイジア

聖剣の刀鍛冶 #1(新)

【騎士 -Knight-】 聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.1 [Blu-ray]出演:藤村歩販売元:メディアファクトリー発売日:2009-12-22クチコミを見る 折れない心を、剣に変えて・・・守れ、すべてを! 
[2009/10/07 07:08] URL 桜詩~SAKURAUTA~

聖剣の刀鍛冶 第1話 騎士-Knight-

 私を見てくれというのは愛の告白ではありません。セシリーって今回いいところが…。値切るおじさんを追い払っただけですね。
[2009/10/07 07:10] URL つれづれ

聖剣の刀鍛冶 第01話「騎士」

王道な話を期待していいのかな?
[2009/10/07 07:30] URL *記憶のかけら

【新番組】聖剣の刀鍛冶 第1話「騎士 -Knight-」

マングローブだから見た目とは裏腹な尖った内容かと思ってたんですが、随分と馴染みやすく分かりやすいらしくない内容でw まぁ原作ものだから、当然と言えば当然なのでしょうがね。
[2009/10/07 09:29] URL よう来なさった!

聖剣の刀鍛冶 第01話 騎士 -Knight-

剣と魔法のファンタジーもの。王道ですね。主役のセシリー(@藤村歩)がまっすぐな性格で好感持てますが、まだまだ実力が伴ってない。死に物狂いの行動力は家柄への責任感からか、それとも本当に街が好きだからか・・・ともあれ、本気のセシリーに揺さぶられたルークが、こ...
[2009/10/07 10:59] URL 猫が唸る感想日記

聖剣の刀鍛冶 第1話「騎士 -Knight-」

刀鍛冶職人。
[2009/10/07 12:44] URL ミナモノカガミ

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)第1話『騎士-knight-』の感想レビュー

MF文庫Jの人気ラノベが原作で、全巻既読。 屡那先生の原作イラストとは結構絵の雰囲気が変わっていますが、その分動きには強そうで期待。 独立交易都市の自衛騎士団に所属するヒロインの女騎士セシリーが主人公ですが、某騎士王の様に強いわけではなくて、実力的にはむ...
[2009/10/07 14:04] URL gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)#1「騎士-knight」

セシリー自衛騎士団所属剣を折られたことに妙に凹んでいます代々伝えられた剣があっさりと…;騎士成り立てではじめての実践であっさりと敗北です…さらに化け物にもやられそうになってます腕はあまりよくなさそうですね;ルーク鍛冶師かなりの剣の腕前を持っていて刀を作...
[2009/10/07 14:11] URL シバウマランド

『聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)』#1「騎士 - Knight」

「私に剣を作ってほしい!」 独立交易都市ハウスマンの自衛騎士になったばかりのセシリー・キャンベル。 市民を守るべく騒ぎを起こす男に...
[2009/10/07 15:59] URL ジャスタウェイの日記☆

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第1話「騎士 -Knight-」

前半はかなり心配な展開でしたが、 後半一気に盛り上がりましたねー! ヒロインセシリーは騎士とはいえ、実戦経験ゼロ。 度胸の良さは買いますが…思いっきり口だけ、腰抜かしておぱんちゅ丸見え(汗) この先非常に危うい? 魔剣の鍛治師でいいのかな? ルーク...
[2009/10/07 21:52] URL のらりんクロッキー

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第1話「騎士 -Knight-」 感想

 2009秋開始アニメ感想第1弾は聖剣の刀鍛冶から。見た感じ良い感じだったので感想書いてみました。マングローブ製作ということで画のクオリティが高く見ごたえばっちりでした。とにかくルークの戦闘シーンが良~。とりあえず感想いきます。
[2009/10/07 23:07] URL コツコツ一直線

「聖剣の刀鍛冶 #01 騎士」を観た

独立交易都市ハウスマンの自衛騎士であるセシリー・キャンベルは、奇妙な形の剣を持つ一人の少年に窮地を救われる。彼の名はルーク・エインズワーズ。都市のはずれで鍛冶屋を営んでいるという・・・二人の出会いにより全てが始まる! (公式より) レベル1...
[2009/10/08 19:51] URL 渡り鳥はま の今日の一言

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第1話「騎士 -Knight-」

「オレはオレのためだけに、刀を打つ」 オレがガンダムだ!みたいなキャラですね(*・∀・*) ちっちゃいツンデレ男の子キャラかわいい。 で...
[2009/10/08 20:16] URL 空色きゃんでぃ

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第1話 「騎士 -Knight-」 感想

独立交易都市ハウスマンの自衛騎士であるセシリー・キャンベルは、 奇妙な形の剣を持つ一人の少年に窮地を救われる。 彼の名はルーク・エ...
[2009/10/09 06:48] URL ひえんきゃく

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第01話 感想

 聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)  第01話 『騎士 -Knight』 感想  次のページへ
[2009/10/09 22:19] URL 荒野の出来事















