

↓↓応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 アニメブログへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

にゃんこい! 第1話 「ブサイクな猫と呪われし高校生」

1_20091002212641.jpg
自分の毛を器官に詰まらせて主人公死亡・・・
エッ、最終回!!
ということでにゃんこい!が始まりました。
TBSなのに、サイドカットじゃなああああああああい(つд⊂)ゴシゴシ
まぁ、これはけんぷファー 見たときから、わかっていたことだけど。
しっかし、こっちはHD放送。
画質がめっちゃきれいだった(^▽^)
今まで、TBSのこの枠はサイドカットだったのに、なぜ突然サイドカットやめたんだろう?
よくわからんね。まぁ、視聴者としてはすげ~うれしいし、
なによりBSのほうでも録画しなくて済むんだけどねwww
しかもOPはゆいにゃんが歌ってる(・∀・)ニヤニヤ
とうとうTBS進出ですかwww
内容もテンポがよくて、普通に面白かったー。

↓↓応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 アニメブログへ
2_20091002212640.jpg
主人公の潤平は、猫アレルギーをもっているが、
潤平以外は家族全員が猫好きなため、ニャムサスという猫を飼っている。
ある日、目が覚めると、猫の話している言葉がわかるようになってしまっていた。

3_20091002212640.jpg
実はその前の日に、道端の空き缶をごみ箱に蹴って入れようとしたが失敗し、
近くにあった猫地蔵にあたり、首がもげさせてしまっていた。
いや、空き缶ぶつかって、地蔵の首はもげないと思うがwwwwww

4_20091002212639.jpg
潤平自身もそれが原因ではないかと思い、
猫地蔵を管理している寺の飼い猫のタマから猫地蔵の怒りに触れた者は
やがて猫になってしまうということを聞く。
実際、猫の言葉がわかるようになるのはその第一段階であり、
この呪いを解くためには100匹の猫に良い行いをしなければならない。
(怪談の百物語と同じく、ここには猫の百物語があり、
お猫様に誠意をもってよいことをすれば、ろうそくの火を一本消すように呪いをとけていく)

5_20091002212639.jpg
6_20091002212638.jpg
で、今回は近所の団地で、のら達が人間の被害にあってるので、それをなんとかする話。
犯人は巧みな策略で猫を誘い込み、捕らえたら最後、そいつの好きにもてあそばれ
そいつに関わった猫はみんなノイローゼにかかってしまっている。
だが、潤平はこれ以上猫に関わりたくないといってその場から立ち去り、
呪いをとくため、別の方法を探しにいく。

7_20091002212716.jpg
8_20091002212716.jpg
9_20091002212715.jpg
10_20091002212715.jpg
買い物途中で潤平は、同じクラスの片想いしている楓に会い、
荷物持ちの手伝いをしてもらえることに・・・

13_20091002212746.jpg
14_20091002212746.jpg
15_20091002212745.jpg
16_20091002212744.jpg
17_20091002212744.jpg
2人で公園での休憩中、
楓が突然
猫じゃらしに餌で猫を釣り(巧みな策略)、
その隙におもいっきり猫に抱きつき(好きにもてあそぶ)はじめました。
犯人像まんまの光景が・・・
最近の猫荒らし?の犯人は楓でした。
楓の家は犬派なので、ここにきて、猫をおもいっきり触っていたようですwww
猫、ウラヤマシす(;´д`)ハァハァ

18_20091002212743.jpg
一話で一回ずつ猫を助けていくとして、あと99話もやるのかwww
という冗談はさておき、これから毎話毎話で猫を助けて行くんだろうけど、
話がマンネリ化しなきゃいいな~。

しかしこれ、主人公の見た目は当麻で、楓の声はインデックスなんだなwww

################################################################
●スタッフ
原作:藤原里 (Web漫画誌『FlexComix ブラッド』にて連載中)
監督:川口敬一郎     シリーズ構成:猪爪慎一
総作画監督:佐光幸恵  キャラクターデザイン:森田和明
美術監督:小坂部直子  CGディレクター:渡辺哲也
音楽:大川茂伸、三輪学 音響監督:飯田里樹
音楽制作:5pb.       ニャンコマスター:山根まさひろ
アニメーション制作:AIC

●OP主題歌:「にゃんだふる!」
●ED主題歌:「Strawberry ~甘く切ない涙~」

●キャスト
高坂潤平:浅沼晋太郎  桐島琴音・桐島朱莉:戸松遥
水野楓:井口裕香     望月千鶴:佐藤利奈
住吉加奈子:白石涼子  ニャムサス:田中敦子
一ノ瀬凪:小林ゆう     タマ:福山潤

●商品情報
○原作漫画
  フレックスコミックス (FlexComix)
  にゃんこい! 第1~4巻 好評発売中
○OP主題歌:「にゃんだふる!」  榊原ゆい
    平成21年10月21日(水)発売 1,890円(税込)
○ED主題歌:「Strawberry ~甘く切ない涙~」 今井麻美
    平成21年10月21日(水)発売 1,890円(税込)
################################################################







[ 2009/10/02 22:37 ] にゃんこい! | TB(22) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anime0219.blog59.fc2.com/tb.php/104-eebbe90f


(アニメ感想) にゃんこい! 第1話 「ブサイクな猫と呪われし高校生」

にゃんこい! 4 (Flex Comix)クチコミを見る 高校二年生で同じクラスの「水野楓」に恋心を抱く潤平は、猫地蔵を壊したことによってネコになる呪いを受けてしまう。 飼い猫ニャムサスと寺にいるタマ(猫)から、「お猫様に良い行いをしないとネコになるよ」と聞かされた潤?...
[2009/10/02 23:07] URL ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

にゃんこい!第1話『ブサイクな猫と呪われし高校生』

にゃぁ~ん♪(第一話なのであります♪)
[2009/10/02 23:19] URL アニメ好きのケロポ

にゃんこい!・第1話

「ブサイクな猫と呪われし高校生」 10月期の新アニメ、第1作。 まぁ、『けんぷファー』見ていたけど、あれは原作知っていて感想書きづ...
[2009/10/02 23:24] URL 新・たこの感想文

にゃんこい! 第1話 「ブサイクな猫と呪われし高校生」 感想

1話はわりと好印象でしたよ。
[2009/10/02 23:30] URL ソウロニールの別荘

にゃんこい!#1「ブサイクな猫と呪われし高校生」

おおっ!にゃんこアニメかー これは笑えました。良い感じっ! 「ブサイクな猫」役が田中敦子さんなんて、まじっすかっ(TдT) けどっ、最...
[2009/10/02 23:35] URL ごーいん!アメイジア

【新番組】にゃんこい! 第1話「ブサイクな猫と呪われし高校生」

風格のあるブサ可愛い猫ちゃん。でもその声を聞いてびっくり。見た目とは裏腹で凛とした随分と透き通った声だなとw 少し違和感があるけれど、でもこれはこれで味のあるキャスティングなのかもしれませんね。
[2009/10/02 23:36] URL よう来なさった!

にゃんこい!~第1話 感想「ブサイクな猫と呪われし高校生」

にゃんこい!ですが、猫アレルギーなのに猫の言葉が分かるようになった高校生のラブコメアニメです。最終的には猫になってしまうので猫たちの依頼を叶えることになります。(以下に続きます)
[2009/10/02 23:37] URL 一言居士!スペードのAの放埓手記

にゃんこい! 第1話「ブサイクな猫と呪われし高校生」

猫の呪い。
[2009/10/02 23:48] URL ミナモノカガミ

にゃんこい! 第1話「ブサイクな猫と呪われし高校生」

にゃんこい! 第1話「ブサイクな猫と呪われし高校生」 16:9になってる! っていうのは前から知ってましたけど、いざ見てみるとやっぱ違う...
[2009/10/03 02:42] URL Welcome to our adolescence.

けんぷファー第1話『選ばれし者』 感想

朝起きたら突然女の子になってた!!こんな嬉しい事?が起きたらどうするよ??戦うための存在、『ケンプファー』になると、女の子になってしまう瀬能ナツルは男子高校生早速拳銃を持った女の子に襲われて、、、、こ、これは新手のハーレムアニメかと見てますが、今のところ
[2009/10/03 02:47] URL エコール教材の『○○○ってレベルじゃねーぞ!』(^0^o)人(^-^o)/

にゃんこい! ニャンコ01匹目『ブサイクな猫と呪われし高校生』(感想)

タマが何かやりそう! CV福山さんだしアドリブだらけじゃないの? ネコ好きには堪
[2009/10/03 05:42] URL アニメ-スキ日記

にゃんこい! 第01話 感想

 にゃんこい!  第01話 『ブサイクな猫の呪われし高校生』 感想  -キャスト-  高坂潤平:浅沼晋太郎  水野楓:井口裕香  ...
[2009/10/03 08:31] URL 荒野の出来事

にゃんこい! 第01話「ブサイクな猫と呪われし高校生」

私も極度の猫派、家を出るまでは猫と同居生活。今一番飼いたい猫は【アビシニアン】そんな私がネコアニメを見逃すはずが無いと、第一話の視聴。第一印象は、水野さんが、かぁーいーよーヤヴァイ。水野さんがヤヴァイ。敦子姐さんが入っているから必然的に姉御肌になる【....
[2009/10/03 08:39] URL 紅鏡の鑑

にゃんこい! 第1話 「ブサイクな猫と呪われし高校生」

そんなオカルトありえません! 猫がいっぱい~♪ 主人公が上条さんに見えるんですけどw そのふざけた呪いををぶっつぶす!って感じですね...
[2009/10/03 08:51] URL 空色きゃんでぃ

にゃんこい! 第1話「ブサイクな猫と呪われし高校生」

ニャンコ好きにはたまりません~♪ ニャンコアウチな方はスルーでしょうね… 肩凝らず楽しめた第1話。 運悪くニャンコ地蔵様の首をポッキリしてしまった( ̄□ ̄;)、主人公潤平。 ネコアレルギーの彼、受難の日々の始まり…といったところでしょうか。 ニャンコの...
[2009/10/03 09:06] URL のらりんクロッキー

にゃんこい! 第1話 「ブサイクな猫と呪われし高校生」 (アニメ感想)

アニメ にゃんこい! 第1話 「ブサイクな猫と呪われし高校生」 にゃんこい!4 限定版 フレックスコミックス (Flex Comix)(2009/09/10)藤原 里商品詳細を...
[2009/10/03 11:23] URL アニメ・コミックだーいすき♪

にゃんこい! #1(新)

【ブサイクな猫と呪われし高校生】 にゃんこい!1 (Flex Comix)著者:藤原 里販売元:ソフトバンククリエイティブ発売日:2008-05-12おすすめ度:クチコミを見る にゃんこ可愛いよニャンコ・・・ 
[2009/10/03 11:38] URL 桜詩~SAKURAUTA~

にゃんこい! 第01話 ブサイクな猫と呪われし高校生

猫地蔵さんを壊しちゃった呪いで猫の声が聞こえるようになり、その呪いを解くために猫の事件を解決するドタバタラブコメディ。ふむ・・・ギャグはあんまり滑ってはいないと思う・・・爆笑ってこともないけどテンポは良いです(´・ω・`) 前のけんぷファーの影響でちょっと...
[2009/10/03 14:39] URL 猫が唸る感想日記

『にゃんこい!』#1「ブサイクな猫と呪われし高校生」

「どうしよう、俺…猫の言葉が分かる!!」 不幸なところが上条そっくり(笑) 突如クラスメイトに猫の言葉が分かると告白した主人公・高坂...
[2009/10/03 17:48] URL ジャスタウェイの日記☆

にゃんこい! 第1話「ブサイクな猫と呪われし高校生」

猫アニメきたー!(笑) 猫専用作監(?)までいるというこだわりぷりです(^^; 高坂潤平は猫アレルギー(汗) でも猫地蔵を壊して呪い...
[2009/10/03 21:34] URL SERA@らくblog 3.0

にゃんこい! 第1話『ブサイクな猫と呪われし少年』

ニャンコ好きな人々とニャンコアレルギーな主人公が織りなす 目指せ、ニャンコの呪い解き!って感じ? ともあれ新番組第1弾「にゃんこい!」見ましたよ。 にゃんこい!1 (Flex Comix)ソフトバンククリエイティブ 2008-05-12by G-Tools
[2009/10/04 01:39] URL 風庫~カゼクラ~

にゃんこい! 第1話 「ブサイクな猫と呪われし高校生」 感想

高校二年生で同じクラスの「水野楓」に恋心を抱く潤平は、猫地蔵を壊したことによって ネコになる呪いを受けてしまう。 飼い猫ニャムサス...
[2009/10/10 12:13] URL ひえんきゃく















