

↓↓応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 アニメブログへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 「Re;」

nanari0.jpg

世界は救われた。
ただ一人の少女を除いては・・・


↓↓応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 アニメブログへ
[ 2008/09/28 21:17 ] コードギアス R2 | TB(45) | CM(3)

ひだまりスケッチx365 第13話 「1月10日、おかえり・・・うめ先生」

ひだまりスケッチもこれで終わりです。
hiro0.jpg

第3期も大期待!!!


↓↓応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 アニメブログへ
[ 2008/09/28 05:00 ] ひだまりスケッチ×365 | TB(11) | CM(0)

CLANNAD ~AFTER STORY~ 予告!!!

とうとう、とうとうこのときが来ました!!!
正直トラブルの最終話見ながら、こっちのことばかり気になっていました。
rara30_20080926222359.jpg
↓↓応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 アニメブログへ
[ 2008/09/27 00:23 ] CLANNAD | TB(0) | CM(1)

To LOVEる -とらぶる- 第26話 「ララ」

トラブルもこれで最終回、とりあえずおつかれさまです。
rara1_20080926222209.jpg
今回は正直トラブルの終わった後に、CLANNADの予告があるかないかの方が気になってしょうがなかったですね。
↓↓応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 アニメブログへ
[ 2008/09/26 23:16 ] To LOVEる | TB(8) | CM(0)

恋姫†無双 第12話 「関羽、志を貫くのこと」

恋姫無双も最終回。
koi1.jpg

ついに華蝶仮面の真実が語られる!!



↓↓応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 アニメブログへ
[ 2008/09/24 23:52 ] 恋姫†無双  | TB(19) | CM(1)

夏目友人帳 第2期放送決定!!

2_20080924004726.jpg

早くも第2期が決定してようです!!


↓↓応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 アニメブログへ
[ 2008/09/23 23:17 ] 萌えニュース | TB(0) | CM(1)

ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ 第12話 「自由の翼」

ゼロの使い魔もこれで最終回!!
しかし毎回1クールってちょっと短いよね。
zero1_20080922233516.jpg

第4期ありますよね!!


↓↓応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 アニメブログへ
[ 2008/09/22 11:17 ] ゼロの使い魔 | TB(18) | CM(1)

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第24話 「ダモクレス の 空」

ついにシュナイゼルとの戦いもクライマックス!!
はたしてルルーシュ達はシュナイゼルを倒し、ゼロレクイエムを成功させることができるのか?
ruru1_20080921194459.jpg

今週も驚きの連続でした!!


↓↓応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 アニメブログへ
[ 2008/09/21 21:40 ] コードギアス R2 | TB(54) | CM(1)

ひだまりスケッチ×365 第12話「7月7日 見ちゃダメ」

さて、今週もひだまりスケッチが時間がきました。
来週で終わってしまうと思うと、悲しいです。
00_20080920223420.jpg
平凡な一日のお話なのに、毎週楽しみな気持ちにさせてしまう。これが

ひだまりクォリティ!!!


↓↓応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 アニメブログへ
[ 2008/09/20 22:36 ] ひだまりスケッチ×365 | TB(15) | CM(4)

To LOVEる 第25話 「地球最後の夜」

残すとこあと2話、
リトに約束を果たさせるため、とうとう地球にギド・ルシオン・デビルークが降臨!!
しかし見た目はほんとにかわいいな。
rara00.jpg
地球の命運をかけてゲームを行うこととなったリト。日没までにデビルークのところに辿り着けなければ、地球は破壊されることに・・・、そして地球の命運をかけた前日の夜、突然リトの部屋に御門先生が訪ねてくる・・・
ここから先生とのいけない個人授業がはじまります!!!
↓↓応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 アニメブログへ
[ 2008/09/19 23:30 ] To LOVEる | TB(9) | CM(0)

セキレイ 第12話 「縁ノ鶺鴒」

セキレイもいよいよ最終回ですね。

セキレイ計画もいよいよ最終局面!!!
美哉の口から告げられた鶺鴒計画の真の目的、数々の死闘によって散っていく仲間たち、そんな彼女たちの想いと出雲荘で過ごした日々を取り戻すため、皆人と結は立ち止まるわけにはいかなかった。
そしてとうとうM・B・Iの最上階についた2人の前に、新東帝都で鶺鴒計画を発動させた張本人、ゲームマスター御中 広人が立ちはだかる・・・・
(すいません、勝手な妄想最終回でした。)
sekirei41.jpg
本当は先週、鶺鴒紋が消えてしまった結、絶対ピンチの皆人達・・・・・
↓↓応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 アニメブログへ
[ 2008/09/18 22:15 ] セキレイ | TB(15) | CM(0)

恋姫†無双 第11話 「関羽、劉備と出会うのこと」

今回は、とうとうオープニングで一瞬でてくる謎の男が登場しましたね。
しかも第7話で黄忠の娘をさらって暗殺をさせようとした仮面男じゃないですか!?
49.jpg
第7話での登場シーン。
↓↓応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 アニメブログへ
[ 2008/09/17 23:31 ] 恋姫†無双  | TB(15) | CM(0)

新着情報~

【食品】秋田・羽後町の「あきたこまち」米袋を西又葵がデザイン 9月27日頃発売開始
これ買うべきなのだろうか?

【声優】野川さくら ニコニコ動画で新番組のサポーター「健康情報」がテーマ

【アニメ】「マリア様がみてる」4thシーズン新キャスト発表/有馬菜々:生天目仁美
ストーリーは、OVA第3期ラストから引き続き、原作どおりに展開します。
生天目さんは江利子と二役を演じることになります。

本日、日本青年館で開催された「秋のリリアン祭」で、
「マリア様がみてる」第4期の詳細が発表されました。
2009年1月より、関東、関西、東海のUHF各局、およびAT-Xで放送が始まります。

【音楽】声優・水樹奈々のアルバム「THE MUSEUM」がレコ協ゴールド(正味販売10万枚)認定
これはすごいね~。

【同人誌】サークル・竹箒の「空の境界 未来福音」ショップでの委託販売開始
「空の境界 未来福音」は特殊ハードカバー・特殊紙スタードリーム(ダムンド社)を 使用した装丁となり、奈須きのこさんによる小説に加え、武内崇さんの漫画、 劇場版 空の境界や文庫 空の境界で使用されたイラストギャラリーなども収録。 メロン通販特設ページには「第八の章『未来福音』を収録した本作は、未来視の少女・ 瀬尾静音(せお しずね)を中心に、『痛覚残留』直後のお話を、奈須きのこ先
生ならではの世界観で綴るエピソードです。

【漫画】スクールランブル 22巻(最終巻)(DVD付限定版)9/17発売
最初のころは結構おもしろかったんですけどね~。

【グッズ】『英雄伝説 空の軌跡』の複製原画がキャラアニで予約受付中!
キャラアニは、日本ファルコムの人気RPG『英雄伝説 空の軌跡』シリーズのイラストを使用した 「ファルコム公認複製原画」5種類の予約を受け付けている。各12,600円(税込)。
2008年11月29日/「旅立ちの小路」/イラストレーター:HACCAN/発売予定日
2008年12月25日/「蒼穹の下で」/イラストレーター:椎名優/発売予定日
2009年1月29日/「交差する運命」/イラストレーター:HACCAN/発売予定日
2009年2月21日/暁闇を超えて」/イラストレーター:椎名優/発売予定日
2009年3月28日/「再会~新たなる絆」/イラストレーター:HACCAN/発売予定日




↓↓応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 アニメブログへ
[ 2008/09/17 01:21 ] 萌えニュース | TB(0) | CM(0)

我が家のお稲荷さま。 第24話 「お稲荷さま。初詣に行く」

とうとうこのときが来てしまいましたね。お稲荷さま最終回です。
早急に第2期を希望いたします!!!

ku1.jpg
年越しに向けて家の大掃除をすることになったクーちゃんたち。
今年は人員が倍だから自分への負担が減ると喜ぶ昇だが・・・
↓↓応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 アニメブログへ
[ 2008/09/15 22:18 ] 我が家のお稲荷さま | TB(17) | CM(2)

ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ 第11話 「アーハンブラの虜」

そろそろゼロの使い魔もおわりですね、てか来週最終回か~。
これほんとにちゃんと終わるのやら。
今回はタバサを救出するためにはアーハンブラ城の兵士をなんとかしなければ、ならない。そこで・・・

zero1_20080915125921.jpg
今回の秘密兵器登場~
もう第3期は完璧にこの2人に持っていかれましたね。
いやほんとイルククゥかわいいな!
↓↓応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 アニメブログへ
[ 2008/09/15 14:46 ] ゼロの使い魔 | TB(15) | CM(0)

第2話 「ルルーシュ、ショック!!」

前回の続き

rara.jpg
ララ「ふんっ」

ruru2.jpg
「!?」

hglig.jpg
ルルーシュ「俺のララちゃんがツンデレになってしまった。」

ruru14.jpg
C.C.「ルルーシュ、もう十分じゃないのか、お前はよくやった。」

ruru8.jpg
「それでも俺はおしとやかなララちゃんが好きなんだよ!!!」


次回はシュナイゼルとの最終決戦!?
rara2.jpg




↓↓応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 アニメブログへ
[ 2008/09/14 23:52 ] ネタアニメシリーズ | TB(0) | CM(0)

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第23話 「シュナイゼル の 仮面」

ギアスも残すとこ、あと3話となりましたね。なんかできれば、第3期やって欲しいような、欲しくないようなそんな感じです。

ruru1.jpg
咲世子さんが生きてたっ、よかった。けどなんでぼろぼろな姿なんだ!


↓↓応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 アニメブログへ
[ 2008/09/14 23:25 ] コードギアス R2 | TB(35) | CM(0)

第1話 「To LOVEる 第24話を見たルルーシュがとった行動とは!?」

aaa_20080914040505.jpg
C.C.「なんだ、ルルーシュ、お前まだTo LOVEるのアニメ見ていないのか」

giasu11.jpg
ルルーシュ「ああ、だが内容は理解しているさ。
突然主人公の前に押しかけ女房キャラとして現れたララ・サタリン・デビルークが
主人公に付きまとったあげく、いつもトラブルを持ち込む王道的なラブコメ話だろ。
俺、嫌いなんだよ、ああいう能天気なキャラが」

giasu10.jpg
「これを見ても、そう言えるかな」

ララ1
「やだ、恥ずかしいからやめてください」

bbb.jpg
「か、かわいい!!」



そして超合衆国に参加しにいったはずのルルーシュが神楽耶にいった言葉は・・・

giasu8.jpg
「さあ、始めようか」

yyy.jpg
「To LOVEる鑑賞会を!!!」


すいません。何となく思いついてしまったので、書いてみました。後悔はしていません。だって
giasu11.jpg
「みんな好きだろ、To LOVEるは」

最近、狼と香辛料やナイトウェザードなんかのおもしろCMに影響されて書いてみました。
こういったネタをシリーズ化できたらいいなと思っています。

↓↓応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 アニメブログへ
[ 2008/09/14 05:02 ] ネタアニメシリーズ | TB(0) | CM(0)

西又葵がデザインした米袋「あきたこまち」が販売!?

エロゲ絵師・西又葵がデザインした萌え米袋「あきたこまち」を販売…JAうご

これやべ~!!秋田県マジでやってくれるわ。
しかしこれ、ふつうの店で買うのちょっとはずかしいな。

e18e4c8f.jpg

これを期に、他の県の米にも期待しています!!!


↓↓応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 アニメブログへ
[ 2008/09/14 03:26 ] 萌えニュース | TB(0) | CM(0)

To LOVEる 第24話 「はじらいながら」

今回は、ララが風邪をひいて性格が変わるお話でしたね。
すいませんが、今回ほんとにかわいいという単語を連発しています。
正直、おしとやかなララはかわいすぎる!!!

ララ1
「恥ずかしいから、やめてください」
りとの後ろに隠れて、ひょっこりと顔を出すララ。最高ですね。^^


↓↓応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 アニメブログへ
[ 2008/09/13 14:53 ] To LOVEる | TB(7) | CM(0)

ひだまりスケッチ×365 第11話 「パンツの怪」

今週もいやしの時間がやってまいりました。
もうすぐ終わってしまうのが、とても残念だな、早く第3期決定しないかな。

e.jpg
今回も朝から笑顔全開のゆのっち、かわいい。^^

↓↓応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 アニメブログへ
[ 2008/09/12 21:40 ] ひだまりスケッチ×365 | TB(20) | CM(1)

セキレイ 第11話 「鶺鴒紋消失」

セキレイも残すとこあと2話となりましたね。
前回に引き続き、帝都脱出の手伝いをするお話。

sekirei1.jpg
いきなりく~ちゃん大活躍ですね!!
ってかく~ちゃんってけっこう最強だよね。
↓↓応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 アニメブログへ
[ 2008/09/11 22:29 ] セキレイ | TB(14) | CM(0)

新作ゲーム情報!!



注目度上昇中!!!!!
真・恋姫†無双~乙女繚乱☆三国志演義~
●今冬予定●価格未定●BaseSon●AVG●Windows
原画:片桐雛太、八葉香南、かんたか、日陰影次、ほか/シナリオ:K.バッジョ、ほか
物語のifを楽しむための真・恋姫†無双!!
ゲームスタート時点で、物語を選択することになる。
真・恋姫†無双は前作の恋姫†無双から派生した、新たな外史となり、その外史の中に「魏・吾・蜀」を主役とした外史があるということ。簡単に言うと恋姫†無双から派生した3本の新しいストーリーがある。

スケール無限大!乙女たちの戦場はついにPS2へ!!
PS2 恋姫†無双
●10月30日●通常版7140円/初回版8190円●イエティ●AVG
原画:片桐雛太、八葉香南、かんたか、日陰影次、ほか/シナリオ:尾之上咲太、神代いづみ、新井し~な、assault
PS2版「恋姫†無双」には新規イベントが大量追加!!!

名作恋愛ADVがPSPで新しくなって帰ってきた!
PSP 智代アフター ~イッツ ア ワンダフルライフ~ CSエディション
●発売未定●価格未定●プロトタイプ
2005年にPCで発売された恋愛ADVがPSPで登場。
物語はヒロイン"坂上智代"と主人公"岡崎朋也"の未来を描くストーリーとなっている。
PS2版の前作では朋也以外のキャラクターのみに音声が入っていたのに対し、
本作では朋也も音声に対応。完全フルボイスでのプレイが楽しめちゃうのだ!!

Wii 涼宮ハルヒの激動 
●11月27日●通常版7140円●超DXパック9240円
●角川書店●ACT
ダンスにホームラン対決、そのほかにもいろいろなミニゲームが盛り込まれている。

Wii 涼宮ハルヒの並列
セガから緊急発表された「ハルヒ」ゲーム化第5弾。豪華客船を舞台としたアドベンチャーでシナリオはTVアニメ制作チーム監修による完全オリジナル
●来春予定●価格未定●セガ●AVG

D.C.Ⅱ P.S.がPC逆移植決定!!もう恒例ですね。
D.C.Ⅱ P.C. ~ダ・カーポⅡ~ プラスコミュニケーション
●今冬予定●価格未定●サーカス●AVG●Windows
原画:たにはらなつき、ちのちもち、みつまむ、かゆらゆか、立羽/シナリオ:たけうちこうた、雨野智晴 ほか
「D.C.Ⅱ P.S.」での新ヒロインに新ルートはもちろんさらに追加要素をくわえてのPC版がリリース決定!!
今度はヒロインが一体何人になることやら・・・

PS2 SweetHoneyComing
●2009年予定●価格未定●角川書店●AVG
原画:松下まかこ、らっこ/シナリオ:川波無人
PS2新ヒロイン
雷堂苺 CV:柳瀬なつみ
皇城椋子 CV:友永朱音

_summer、HoneyComingでおなじみのHOOK待望の新作
発売まであと一ヶ月!!
FairlyLife
●10月10日●9240円●HOOK●AVG●Windows
原画:松下まかこ、らっこ/シナリオ:川波無人、モーリー
非日常だけど違和感なし!?ひたすらハッピーな恋のお話

管理人オススメ!!!
夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-
●今冬予定●価格未定●オーガスト
原画:べっかんこう/シナリオ:榊原拓、内田ヒロユキ、安西秀明 ほか
PS2版のその後を描く、最初で最後のエピソード!
もちろんPS2版追加ヒロインも登場!
PS2版同梱パッケージもリリース、未プレイの人でも楽しめるようにPCで動作するPS2版を同梱したパッケージも発売される。

Leaf初の全編3DGCを用いた大作RPG
君が呼ぶ、メギドの丘で
●11月予定●価格未定●Leaf●AVG+RPG
原画:Koren、みつみ美里、カワタヒサシ、甘露樹、なかむらたけし/シナリオ:枕流
3人の美少女とともに世界救出の旅に出発!

新ブランド・ロゼベルのデビュータイトル
Stellar☆Thetaer
●2009予定●価格未定●AVG●Roseblue
原画:鈴平ひろ/シナリオ:あごバリア、守屋天

PS2移植決定!!
PS2版 桃華月憚 〜光風の陵王〜
●2009年1月予定●価格未定●POOT●AVG
原画:CARNELIAN、天宮ぽらん/シナリオ:宙形安久里
待ち受けるのは新たなる結末!?明かされる「桃華月憚」の真実とは・・・
PC版ストーリーを完全補完!

桃華月憚の移植と同時に発表された完全新作!!
PARA-SOL
●発売日未定●価格未定●POOT●AVG●Windows
原画:CARNELIAN、天宮ぽらん/シナリオ:宙形安久里
擬似家族の絆を描いた注目の新作!!
作品のテーマは「ニセモノとホンモノの境界線」「守るためのバトル」だそうです。

ういんどみるOasisの第2弾のタイトルはファンタジー世界を舞台とした恋と冒険の物語
祝福のカンパネラ
●今冬予定●価格未定●ういんどみるOasis●AVG●Windows
原画:こ~ちゃ/シナリオ:サイトウケンジ、ちゃとら、木之本みけ
冒険生活はラブあり、ハプニングあり!?
コンプティーク11月号よりコミック連載スタート!
またういんどみるの代表作『はぴねす!』が発売3周年を記念して、ファンディスク『はぴねす!りらっくす』と2本セットになったSPECIAL BOXとして10月24日(金)に発売!!
まだ、はぴねす!したことがない方には絶対お勧めの『はぴねす!×はぴねす!りらっくす SPECIAL BOX』は2008年10月24日に\9,240(税抜\8,800)で発売です!

ゼロの使い魔の原作者が描く「ゆきうた」「そらうた」に続く、「うた」シリーズ最新作!
ほしうた
●今秋予定●9240円●フロントウイング●AVG
原画:フミオ/シナリオ:ヤマグチノボル
のどかな田舎町で紡がれる少年少女たちのひと夏の物語。
魅力的な衣装に注目!

雪の舞い散る小国を舞台としたドラマティック純愛AVG!!
冬のロンド
●10月31日●9240円●DIVA●AVG
原画:やすゆき/シナリオ:宮村優、葉月もれび
四姉妹との暖かい生活でアナタが見つける大切なものは・・・

SNOWでおなじみのメビウス待望の新作
SIN 黒朱鷲色の少女(しんくろときいろのしょうじょ)
超わがままでかわいい魔王と、突然の同居生活始まる!
義妹となったツンデレ魔王との学園生活はどうなる!?

アリスソフト最新作は、人間を超越した者たちが戦いを繰り広げるバトルAVG!!
AliveZ
●9月26日●アリスソフト●AVG
黒と代、宿命の戦いを描くバトルAVG

新人アイドル達をプロデュースしていく純愛AVGが登場!!
あいれぼ~IDOL☆REVOLUTION~
●11月28日●9240円●SIESTA●AVG
原画:ゆきうさぎ
5人の新人アイドルは仕事に恋に大忙し!
これってもろアイ○スじゃないか!?

PSP版も同日発売!!
PS2 萌え萌え2次大戦(略)☆デラックス
●11月27日●7140円●システムソフト・アルファー●SLG+AVG
原画:美樹本晴彦、北爪宏幸、六道紳士、依澄れい、ほか
萌えて!燃える!美少女兵器たちの戦いが勃発!

PS2版第3弾はルイズの心を取り戻すAVG
ゼロの使い魔 迷子の終止符と幾千の交響曲
●10月23日●通常版7329円、初回限定版9429円●マーベラスエンターテイメント●AVG
本作はRPG世界や学園世界など、いろいろな本の中の世界で物語が展開されていく模様。
ティファニアやイルククゥも登場!!
さまざまなコスプレで魅惑の競演!!!


↓↓応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 アニメブログへ
[ 2008/09/11 01:36 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

恋姫†無双 第10話 「孫策、命を狙われるのこと」

今日は原作では覇王として天下統一を目指している半ばで戦死してしまっている孫策がちゃんと生存し、命を狙われる話。

koihime6.jpg
孫策って美人な姉さんって感じだよね~。
こんなねえちゃんほしいw
↓↓応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 アニメブログへ
[ 2008/09/10 21:30 ] 恋姫†無双  | TB(12) | CM(0)

ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ 第10話 「国境の峠」

今日もまたゼロの使い魔の時間がやってきました。
タバサ救出のために貴族であることを捨てたルイズ達、
本当に仲間思いのいいやつらだよな~


zero1.jpg
こんなシリアスな展開でも、お約束は忘れません。
↓↓応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 アニメブログへ
[ 2008/09/09 20:58 ] ゼロの使い魔 | TB(15) | CM(0)

我が家のお稲荷さま 第23話 「お稲荷さま。だいえっとする」

コウちゃんと佐倉がダイエットする話。
ってサブタイ「お稲荷さま。ダイエットする」なのにクーちゃんはしないのかよっ

我が家の1
なんと第23話目にして、とうとうコウちゃんの巫女服以外の姿が公開となった。
しかもジャージですよ、ジャージ。とてもレアだ!!!
↓↓応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 アニメブログへ
[ 2008/09/08 20:52 ] 我が家のお稲荷さま | TB(8) | CM(0)

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第22話 「皇帝 ルルーシュ」

まさに超展開!!!
ほんとに今回も目が離せませんでした。

貴族制度の廃止、財閥の解体、ナンバーズの解放
giasu1.jpg
っていうか皇族のやつらが掃除って、しかも第1皇子兵士になってるしw
↓↓応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 アニメブログへ
[ 2008/09/07 19:15 ] コードギアス R2 | TB(15) | CM(0)

ToHeart2ad 第1話 「思い出の爪痕」

いまさらですが、OVA ToHeart2adの第1,2話を見ました。とりあえず、第1話の感想です。2話は後ほど。

0.jpg
アバンでいきなりたま姉と倒れている貴明の構図
え~~~、なにこれ!!!いきなりのひぐらし的展開でスタートするお話。
いったいこの先どうなるのやら。
↓↓応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 アニメブログへ
[ 2008/09/07 05:21 ] ToHeart2ad | TB(0) | CM(0)

しゅごキャラ! 第48話 「ややにお願い!」

スゥの「外キャラ人気街道驀進中です~。」発言w

え~、今日からしゅごキャラ内では2学期ということで、
ここで簡単に現ガーディアンの説明をしたいと思います。

amu.jpg
amu2.jpg
日奈森 亜夢・・・聖夜学園に通う小学生5年生。特別役職のジョーカーを務める少女。しゅごキャラはラン、ミキ、スゥ、ダイヤの4人。「クール&スパイシー」などと言われて、人気の的だが、実際は素直になれないだけの繊細で恥ずかしがり屋な子。

rima2.jpg
rima3.jpg
真城 りま・・・Qチェアを務める少女で、しゅごキャラはクスクス。じつはお笑いが大好きで、笑いの神様とも言われている。

tada.jpg
tada2.jpg
辺里 唯世・・・Kチェアを務める少年。しゅごキャラはキセキ。普段は大人しい性格だが「王子」と聞くと、キャラチェンジして真性の王様キャラとなってしまい「夢は世界征服」などと豪語する。

yaya2.jpg
そんな中、現在のガーディアンの中で唯一、裏表のない甘えん坊キャラ、Aチェアを務めるやや。
今回は彼女がメインの成長のお話です。
今回は、もっと彼女にがんばってもらいたいと、特訓の提案を唯世がするところから始まりました。

yaya4.jpg
「今のままがいい」とすねるやや。
たしかにややは今のままでいいと思います。
そこへ、前Jチェアで、しゅごキャラきってのいいやつ空海が登場!!

yaya5.jpg
うれしそうなやや。やはりこの2人はお似合いかと・・・

yaya6.jpg
yaya7.jpg
yaya8.jpg
結局、みんなにおだてられて特訓をすることにしたややとぺぺ。
にげて~、それは罠だ。

そんな中、クラスのインコが逃げてしまったとガーディアンに頼ってくる下級生たち。
これはややのいい成長になると考え、やや一人に任せることに。

amu3.jpg
一人で、といいつつもあとをこっそり追うガーディアン。張り込みと言えば、あんぱんと牛乳
なんてべたなんだ。

yaya10.jpg
とうとうこのときがきました~.。
ややのこころ、あんっろっく!!!yaya11.jpg
yaya13.jpg
髪をおろしたややって、なんかおとなっぽく見えていいな~。

yaya16.jpg
yaya12.jpg
いくぜ、超必殺技か~め~は~め~

yaya15.jpg
えーーーーーー!!!!

yaya14.jpg
ようやく捕まえたかとおもったら、実は別のインコでした。
行き詰ったややは捜査に迷ったら、犯行現場に戻るのが基本と考え、教室にはいったややの目に入ってきたものは、

tori.jpg
なんとかごの中に入ったピーちゃんw

いったいどういうこと???
まさか「おまえがとろいから、俺達で見つけたんだよ。」とか下級生から責められるBADな展開が一瞬頭によぎりましたが、いえいえ、しゅごキャラでそんなことはありえせん。
なんと依頼してきた3年生たちがすでに見つけて捕まえたらしい。
aaa.jpg
yaya9.jpg
にもかかわらず、ちゃんとややのおかげでもどってきたことし、お礼を言う3年生たち、なんてできた子たちなんだ。
おまえら、いいやつすぎる~
ほっとけない、ついついまわりが助けたくなるのが、ややの魅力。
いや~わかりますよ。

rima.jpg
そして最後見事にしめてくれたのが、りまたん!!!
「今回はややがんばったわね、ややだけに」
やべ~!!!なんか最近どんどん、りまがかわいくなってる。

yaya3.jpg
りまたんのほっぺぷにぷに~。
↓↓応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 アニメブログへ
[ 2008/09/06 20:44 ] しゅごキャラ! | TB(4) | CM(0)

To LOVEる とらぶる 第23話 「猿山の大奥物語」

今回のとらぶるは正直微妙でしたね~
というより自分はあまり時代劇ネタがよくわからないので。
ただみかんのかわいさにとても救われました。録画しようか迷ってたけど、録画してよかった~。
mikan.jpg

mikan2.jpg

ルンのアイキャッチもよかったです。そのうち、いままでのアイキャッチをまとめようと思います。
run.jpg


↓↓応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 アニメブログへ
[ 2008/09/06 02:08 ] To LOVEる | TB(1) | CM(0)















